韓国金融委員長「韓国の経済発展経験、ベトナムに寄与することができる」



 韓国の崔鍾球(チェ・ジョング)金融委員長が18日、ベトナム財務相の招待による投資環境説明会に出席して韓国が経済発展を成し遂げた過程で得た経験は、急速に成長しているベトナムの持続的な発展に寄与することができる」と述べた。

 続けて「韓国はベトナムが必要とするなら、いつでも構造調整や金融システムの改善ノウハウを共有する」としながら「両国の金融協力は、前述した経済成長の過程で得た経験とノウハウを共有するにあたり必須の要素」と明らかにした。

 一方、崔委員長はベトナム財務相との会談で、当局間の高官および実務級の人材交流を拡大していくことへの必要性に共感し、今年上半期中に韓国の金融関連教育プログラムをベトナムに提案する予定だ。

【中央日報日本語版】http://japanese.joins.com/article/660/240660.html


最近やけにベトナム関連の記事が出てきますね。
アフリカや東南アジアに向けていつも言う「韓国の経済発展
を成し遂げた経験」を伝授するような事。正直なところ、
いったいどんな事を相手に告げるか聞いてみたい。参考に
出来る事などないでしょう。聞き手国の隣に日本は無いし。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク