オノ・ヨーコ氏が南北会談について残したメッセージ



 青瓦台(チョンワデ、大統領府)は1日、フェイスブックを通じて世界各国の首脳や著名人が南北首脳会談に関連して残したメッセージを紹介した。

 青瓦台はこの日、フェイスブックに「全世界が息を詰めて注目した南北首脳会談。世界の首脳や各界専門家、文化・芸術界の有著名人も歴史的な和解と平和を祈って南北両首脳を応援するメッセージを送った」としてツイッター等を通して公開されたメッセージを紹介した。

 ◆「夫ジョン・レノンも喜びのあまり宇宙で跳ね回っているのが目に浮かぶ」-オノ・ヨーコ氏

 前衛芸術家で、ビートルズのメンバーであるジョン・レノンの妻として有名なオノ・ヨーコ氏は、ツイッターを通じて南北首脳に賛辞を送り、「夫ジョン・レノンも喜びのあまり宇宙で跳ね回っているのが目に浮かぶ」とツイートした。

 ◆「平和への鍵は人の心を信頼すること」 -ビビアン・ウエストウッド氏

 英国の世界的なファッションデザイナー、ビビアン・ウエストウッド氏は「私はすべての指導者に平和への鍵は人々の心を信頼することだと言いたい。私はコリアの平和のために非常に、とても期待している」と伝えた。

 ◆「戦争は終わった」 -パオロ・ジェンティローニ伊首相

 各国の政治家も祝電を送った。イタリアのパオロ・ジェンティローニ首相は「戦争は終わった」と宣言した。

 ◆「複雑だが希望あるプロセスの始まり」 -ウィリアム・ペリー元米北朝鮮政策調整官

 1990年代中盤、ビル・クリントン政権時代に国防長官と1999年北朝鮮政策調整官を務めたウィリアム・ペリー氏もツイッターを通じて「板門店(パンムンジョム)宣言」を伝えて「韓半島(朝鮮半島)の平和のための複雑だが希望あるプロセスの始まり」と評価した。

 ◆「会談の結果が韓半島の持続的平和の基礎になるよう」-ジョゴ・ウィドド・インドネシア大統領

 インドネシアのジョゴ・ウィドド大統領も「南北首脳会談の結果を歓迎する」とし「会談の結果により、韓半島の持続的平和に向けた強い基礎を築くことを期待する」と伝えた。

 ◆「韓半島と世界の未来のために祈りたい」-フランシスコ法王

 フランシスコ法王は「韓半島と世界の未来のために祈りたい」とやや短い平和のメッセージを残した。

【中央日報日本語版】http://japanese.joins.com/article/075/241075.html


いつもの自己ホルホルですが、政府までもがやるのですね。
まだ何も決まっていないし、状況は変わらないのに・・・
ジョン・レノンは半島の存在すら知らずに逝ったのでは?
このオノ・ヨーコという人の発言は賛成出来ない事ばかり。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク