南北統一したら日中を超えられる?韓国ネットの予想は?



2018年5月11日、韓国のインターネット掲示板に、このほど「統一韓国の過大評価がひどすぎる」と題したスレッドが立ち、南北首脳会談後の韓国内の盛り上がりに一石を投じている。

スレッド主は、先日行われた文在寅(ムン・ジェイン)大統領と金正恩(キム・ジョンウン)委員長の会談後、南北統一について「日本を超える、中国を超えるなど、天が助けてくれても超えられない」としている。


これを受け、ネットユーザーからは
「中国はそもそも無理。日本ならどっこいどっこいまで行けるかも?」
「統一したら日本やイギリス、フランス、ドイツくらいは超えられるんじゃない?」
と肯定的な意見が挙がる一方で、
「統一したら国が亡びないか心配すべきところなのに、何が中国や日本だ」
「統一したら大当たりなどデタラメ。今の韓国に人口2000万だけ増えただけで何か変わると思う?北朝鮮で石油が採れればともかく、そうじゃなければマイナスなだけ」
など冷静なコメントが優勢となっている。

中には
「そんな考え方ができるくらいなら、この国がこんな状態にはならなかった」
と現状をぶった切るユーザーも見られた。(翻訳・編集/松村)

【Record China】http://www.recordchina.co.jp/b599219-s0-c60-d0127.html


自国を知らなさすぎる。
相変わらず夢の中で生きているのか、現実を分かってない。
今の韓国が北を吸収して、何で日・中を超えるの?
人口、領土・領海、GDP、他、何一つ超えられない。
変った人の数なら日本にさらに差をつけるでしょう。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク