<米朝首脳会談>トランプ大統領「非核化費用、韓国・日本が支援」



  トランプ米大統領が北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)国務委員長との首脳会談の後、午後5時15分ごろ(現地時間)記者会見を開き、非核化に必要な費用について「韓国と日本が支援すると考える」と述べた。

 トランプ大統領は記者との質疑応答で「非核化に必要な費用は誰が支払うのか」という質問に対し、「費用に関しては韓国と日本が多く支援すると考える」と述べた。

 トランプ大統領は「韓国と日本が支援すべきだと考える。米国は支援しなくてもよいと考える。その間、ほかのところに多くの代価を支払った」と話した。続いて「素晴らしいことなので韓国と日本が支援すると思う」と語った。

 「北朝鮮が非核化を話すだけで行動に移さなければどうするのか」という質問に対し、「その部分については誰もはっきりと分からない。しかし私が分かるのは北朝鮮が合意を望んだということだ」と答えた。

【中央日報日本語版】http://japanese.joins.com/article/234/242234.html


トランプさんには失望しました。
あの人なら武力で一掃してくれるかと、淡い期待を抱いて
ましたが・・・やっぱり他国に頼っていてはダメ。
弱い者の言う事など誰も聞きません。敵性国の力を削ぎ、
自国の富強。今も昔も常識は変わらず。金はダメ、絶対。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

スポンサーリンク