ポか~~ん国

韓国発の日本語ニュース、それを読むと「ポかーん」と口が開いたような気分にさせられる事がよくあります。そんな記事を中心に紹介。

相互リンク・相互RSS 大歓迎!募集中です。

ブログ・アンテナサイト運営者様、当ブログでは相互リンク・相互RSSを設定・
設置して下さるサイト様を募集しております。

「考えてやるよ」というサイト様はこちらをクリック

アノ国考察

【韓国】米大使公邸に侵入し、反米デモを行い拘束された大学生を解放しろ。彼らには「中間テスト」があるのだ

令状棄却を要求した親北大学生団体「中間試験を受けられるようにすべき」



続きを読む

【韓国】反日活動中のある一枚の写真

何年経っても日本政府が「竹島」領土問題をICJに提訴できない理由

  ↑

この記事に付いていた写真があまりにも滑稽だったので・・・

もちろん記事内容も十分腹立たしいですが、今回は写真だけを取り上げてみました。

下の写真がそれなのですが、彼らが抱えているプラカード?
旭日旗のやつです。

その中の唯一日本語の部分。



そう、「小日本帝国」と書かれています。

これを書く時、あの人達は日本下げが出来たら良いの一心で書いたのか?

それとも自らを中華に成ったかのごとく錯覚していたのか?

日本より国土はもちろん、全てが小さい国の国民が大国に向かって・・「小」・・・

しかもその国の国名には「大」が入っているという・・・

腹立たしくもあり、馬鹿らしくもあるエントリーでした。(;´Д`)

ちなみに記事はこちらです。
https://news.yahoo.co.jp/byline/pyonjiniru/20190220-00115484/


アノ国の人達は本気で日本の事を格下と信じているの
でしょう。そう聞かされてもにわかには信じられないものが
あったのですが、これまで観察してきた結果として確信しま
した。何と言うか、羨ましくありませんがスゴイ能力だ。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ

韓国の至る所にいるらしいが、日本人には絶対に見えない存在

韓国の至る所にいるらしいが、日本人には絶対に見えない存在



続きを読む

東南アジアやアフリカを極度に見下す韓国

東南アジアやアフリカを極度に見下す韓国



続きを読む

韓国初開発生産の軍用飛行機

何かを探していた時に偶然見つけた画像から辿り着いた、
アノ国初生産の軍用機らしいです。

その名も「復活号」・・・



続きを読む

李承晩という人




続きを読む
スポンサーリンク
最新記事
アクセスランキング
最新コメント
記事検索
ピックアップ
韓国予備知識
反応サイト等で韓国人がよく使う用語

【チョッパリ】
私たち日本人を指す蔑称。
和装の時に履く足袋がブタの爪みたいだとの理由から。

【猿(さる)】
これも上と同じ日本人の事。
この認識が韓国全体に有るため、こういうパフォーマンスが成立します。

【日王】
我が国「天皇陛下」をあえて蔑む意味を込めてそう呼ぶ。 これは一般人だけでなく、現地メディアも使用しています。

【東海】
日本海の事。
「日本」という二文字入っているから気に食わない。世界中の地図や呼び方を東海(East Sea)に変えるべく、嫌がらせのような行為が続いている。

【親日派】
本当の意味の「親日派」などは存在しない。 自分達の気に入らない相手に対するレッテル貼りで、韓国内では最悪の蔑み言葉。

【戦犯国・戦犯旗】
世界のどこにも存在しない彼らだけの語句。 日本国と旭日旗の事をこのように呼んでいます。韓国メディアも堂々と使用しています。

※すぐに思いついたものだけを記載しました。
また気づいたら追加してまいります。

PAGE TOP