ポか~~ん国

韓国発の日本語ニュース、それを読むと「ポかーん」と口が開いたような気分にさせられる事がよくあります。そんな記事を中心に紹介。

ポか~ん

【旭日旗】今度は米国で韓国人団体が激怒!アメリカ最大規模の公立学校の壁に旭日旗形状の壁画があると抗議集会を開催

アメリカのコリアンタウンにある学校の壁画に旭日旗が描かれ現地の韓国人団体が激怒
作家「そんな意図はない」と否定




続きを読む

【韓国紙】植民地以前から自発的な近代化の努力があった。朝鮮人はかつてさまざまな技術を保有し、隣国の国民よりはるかに進んでいた

【噴水台】大韓帝国直前の「ヘル朝鮮」



続きを読む

【韓国紙】安倍首相の豪州戦没者慰霊碑訪問は「戦犯国というイメージを和らげるためのパフォーマンス」

韓国徴用判決に反発の安倍首相、豪戦没者慰霊碑を訪問…和解ジェスチャー?



続きを読む

【韓国・進む症状】ディズニーの映画『ダンボ』のポスターが旭日旗だと炎上

ディズニー実写映画『ダンボ』、ポスター旭日旗論争…ネットユーザーの間で炎上



続きを読む

【韓国紙】日本の味噌が平易な味なのに比べて韓国の醤は一次元違う味

「韓国の‘醤’の味、日本と次元違う…本当にセクシーな味です」



続きを読む

【韓国紙】ポルトガルの巡礼路で、韓国人旅行者の行動が悪評を呼び「アンチコリア」の空気が生まれている

欧州の巡礼路に広がる「アンチコリア」、その実態に韓国ネットがっかり「中国人を悪く言う資格ない」



続きを読む

【韓国紙】日帝残滓を誇る

百年の歴史、大邱中央図書館が米軍基地跡に移転



続きを読む
スポンサーリンク
アクセスランキング
最新コメント
記事検索
気になるニュースあれこれ
韓国予備知識
反応サイト等で韓国人がよく使う用語

【チョッパリ】
私たち日本人を指す蔑称。
和装の時に履く足袋がブタの爪みたいだとの理由から。

【猿(さる)】
これも上と同じ日本人の事。
この認識が韓国全体に有るため、こういうパフォーマンスが成立します。

【日王】
我が国「天皇陛下」をあえて蔑む意味を込めてそう呼ぶ。 これは一般人だけでなく、現地メディアも使用しています。

【東海】
日本海の事。
「日本」という二文字入っているから気に食わない。世界中の地図や呼び方を東海(East Sea)に変えるべく、嫌がらせのような行為が続いている。

【親日派】
本当の意味の「親日派」などは存在しない。 自分達の気に入らない相手に対するレッテル貼りで、韓国内では最悪の蔑み言葉。

※すぐに思いついたものだけを記載しました。
また気づいたら追加してまいります。

PAGE TOP