ポか~~ん国

韓国発の日本語ニュース、それを読むと「ポかーん」と口が開いたような気分にさせられる事がよくあります。そんな記事を中心に紹介。

ポか~ん

韓流ブームが復活!今度のブームはハンパじゃない。なんと、韓国人になりたいと思っている日本女性が急増しているらしい

日本の「韓流ブーム」再燃に期待、「韓国人になりたい女の子急増」と韓国メディア、「NHK紅白にTWICE出場」「化粧品が人気」とも


「彼女たちが "TWICE" らしい。間違っていたらすいません。」

続きを読む

韓国で認知症なのにカニや牛肉を選んで万引きしていた男、母親に何とかしておいしい料理を作ってあげたい一心で盗んでしまったと語った

なぜ?スーパーでカニや牛肉盗んだ男に韓国ネットから擁護の声相次ぐ



続きを読む

韓国紙「今回の文大統領の訪中、中国の無礼の数々に記者への集団暴行まで、どう考えてもおかしすぎる」

【社説】どう考えてもおかしすぎる文大統領の国賓訪中



続きを読む

韓国紙「国賓として招いておきながら中国の態度は無礼を越え、韓国としては侮辱と感じられるほどだ」

【社説】格式・日程・内容のすべてが納得しがたい韓中首脳会談



続きを読む

文大統領訪中めぐる韓国の報道に中国紙「中国はこのような幼稚さに配慮もしないし許すこともないだろう」

中国紙、文大統領訪中めぐる韓国の報道を「オウンゴール」と批判



続きを読む

韓国大統領が南京を持ち出して中国に「媚を売った」と思ったが、あれこそが「誠意を見せた」行動だったらしい

文大統領の南京大虐殺発言に、中国「誠意を見せた」



続きを読む

コロンビア選手に韓国が差別され、日本が棚ぼたの利益を得た

韓国戦で差別行為のコロンビア選手に5試合の出場停止処分、FIFAの決定に韓国ネットは複雑



続きを読む
スポンサーリンク
アクセスランキング
最新コメント
記事検索
気になるニュースあれこれ
韓国予備知識
反応サイト等で韓国人がよく使う用語

【チョッパリ】
私たち日本人を指す蔑称。
和装の時に履く足袋がブタの爪みたいだとの理由から。

【猿(さる)】
これも上と同じ日本人の事。
この認識が韓国全体に有るため、こういうパフォーマンスが成立します。

【日王】
我が国「天皇陛下」をあえて蔑む意味を込めてそう呼ぶ。 これは一般人だけでなく、現地メディアも使用しています。

【東海】
日本海の事。
「日本」という二文字入っているから気に食わない。世界中の地図や呼び方を東海(East Sea)に変えるべく、嫌がらせのような行為が続いている。

※すぐに思いついたものだけを記載しました。
また気づいたら追加してまいります。

PAGE TOP