ポか~~ん国

韓国発の日本語ニュース、それを読むと「ポかーん」と口が開いたような気分にさせられる事がよくあります。そんな記事を中心に紹介。

ポか~ん

【韓国紙】米社発表のノーベル賞有力候補17人、「惜しくも韓国人は1人もいない」 ネチズン「暗記式教育の元祖は日本なのに、アジアのノーベル賞最多輩出国だ」

米社発表の今年のノーベル賞予想、韓国人はゼロ=「日本を気にしすぎ」の声も



続きを読む

【驚愕】韓国のイジメ解決業者のサービス「叔父パッケージ」は、大きな体格に入れ墨を施した30、40代の男たちがイジメの加害者の自宅と学校を訪ねて行き脅すというものだった

報復を依頼する韓国の校内暴力被害者たち



続きを読む

【韓国】慰安婦像を守ってきた大学生団体「日本は戦犯国、今後は『反安倍反日青年学生共同行動』の名で安倍政府糾弾活動を行う」

1000日間少女像守ってきた大学生、「反安倍」活動へ



続きを読む

【韓国紙】日露戦争当時、韓国人は「黄色人種が団結して白人列強を倒そう」という論理を受け入れたが、日本が露わにしたのは、刃を研いだ侵略のあいくちだった

韓流ドラマで話題の「日韓議定書」って何?



続きを読む

【ヘイト】いくら日本が憎くても、ソウルでこんなレベルの「嫌日」デモは起きていない。日本の政界が在日朝鮮人に対する差別を扇動してきた

「朝鮮人を殺せ」 先進国・日本で起きていること



続きを読む

【韓国紙】日本の首相は器の小さいリーダー。表では「クール・ジャパン」を唱えながら、裏では「アンクール」な日本政府の後姿が苦々しい

【コラム】器が小さい日本の文化庁



続きを読む

【韓国人】日本での運転はストレス、時には気が狂いそうになる

韓国人は「日本の道路」がストレス?ネットで共感の声多数



続きを読む
スポンサーリンク
最新記事
アクセスランキング
最新コメント
記事検索
気になるニュースあれこれ
韓国予備知識
反応サイト等で韓国人がよく使う用語

【チョッパリ】
私たち日本人を指す蔑称。
和装の時に履く足袋がブタの爪みたいだとの理由から。

【猿(さる)】
これも上と同じ日本人の事。
この認識が韓国全体に有るため、こういうパフォーマンスが成立します。

【日王】
我が国「天皇陛下」をあえて蔑む意味を込めてそう呼ぶ。 これは一般人だけでなく、現地メディアも使用しています。

【東海】
日本海の事。
「日本」という二文字入っているから気に食わない。世界中の地図や呼び方を東海(East Sea)に変えるべく、嫌がらせのような行為が続いている。

【親日派】
本当の意味の「親日派」などは存在しない。 自分達の気に入らない相手に対するレッテル貼りで、韓国内では最悪の蔑み言葉。

※すぐに思いついたものだけを記載しました。
また気づいたら追加してまいります。

PAGE TOP