ポか~~ん国

韓国発の日本語ニュース、それを読むと「ポかーん」と口が開いたような気分にさせられる事がよくあります。そんな記事を中心に紹介。

未分類

韓国の有名歌手が「日本を訪れて真っ先にすること」を明らかにし、ネットユーザーの間で話題

意外?韓国の人気歌手が「日本を訪れて真っ先にすること」



続きを読む

韓国のロボット技術は世界五位につけているが、質的には「駆け出し」レベルに過ぎない

世界5位の韓国のロボット技術研究、実際は“駆け出し”レベル?



続きを読む

在日教授「日本はとうとう来るところまで来た」

[寄稿]来るところまで来た



続きを読む

鳥インフルで卵不足の韓国、日本産の卵を輸入しようとする業界にネチズン大反発

鳥インフルで卵高騰の韓国が日本産卵の輸入禁止を解除へ=業界は期待もネットからは“汚染”恐れ猛反対の声



続きを読む

ニューヨークタイムズ「トランプ大統領は米国を訪問する文大統領の微妙な立場を尊重し、THAAD問題で強く追及しない方が賢明だ」

韓米、29~30日の首脳会談で北朝鮮の核・THAA・FTA包括協議する見込み



続きを読む

韓国に長年住んだ経験もあるアメリカ人学者先生は見切っていた『韓国の「反日感情」の原因は日本にはない』

「国民の情緒」で約束を破る韓国の病い

j_k_flag

続きを読む
スポンサーリンク
最新コメント
韓国予備知識
反応サイト等で韓国人がよく使う用語

【チョッパリ】
私たち日本人を指す蔑称。
和装の時に履く足袋がブタの爪みたいだとの理由から。

【猿(さる)】
これも上と同じ日本人の事。
この認識が韓国全体に有るため、こういうパフォーマンスが成立します。

【日王】
我が国「天皇陛下」をあえて蔑む意味を込めてそう呼ぶ。 これは一般人だけでなく、現地メディアも使用しています。

【東海】
日本海の事。
「日本」という二文字入っているから気に食わない。世界中の地図や呼び方を東海(East Sea)に変えるべく、嫌がらせのような行為が続いている。

※すぐに思いついたものだけを記載しました。
また気づいたら追加してまいります。
記事検索
気になるニュースあれこれ
アクセスランキング

PAGE TOP