ポか~~ん国

韓国発の日本語ニュース、それを読むと「ポかーん」と口が開いたような気分にさせられる事がよくあります。そんな記事を中心に紹介。

未分類

日本側の主張の真偽はどうでも、サッカー場で旭日旗は禁止

旭日旗はなぜサッカースタジアムで禁止なのか? 関係ない日本側の主張、知るべき国際ルール

 ACL水原対川崎の一戦で、一部のサポーターが旭日旗を掲げ騒動になっている。旭日旗がなぜダメなのか、という反応も多くあるが、今一度なぜ禁止されているのか整理したい。日本側の主張は関係なく、重要なのは、試合を主管するFIFAやAFCの規約である。(文:清義明)

「関係ないわけない。謂れのない言い掛かりをつけられ、以前から使っていたものを『使うなが通るわけがない。」

続きを読む

北朝鮮が外国の銀行から少なくとも9,400万ドル奪い取っていた

シマンテック「北朝鮮、各国の銀行にサイバー攻撃」


 インターネットセキュリティー大手の米シマンテックは26日公表した報告書で、北朝鮮のサイバー攻撃グループが世界各国の銀行から多額を巻き上げたとする見方を示した。

 報告書は、バングラデシュやベトナム、エクアドル、ポーランドなどの銀行を狙ったサイバー攻撃について、北朝鮮との関連を示す証拠を見つけたとした上で、「北朝鮮のサイバー攻撃グループが少なくとも9400万ドル(約105億円)を奪い取ることに成功したと推定している」と伝えた。

【聯合ニュース日本語版】
http://japanese.yonhapnews.co.kr/northkorea/2017/04/26/0300000000AJP20170426002400882.HTML


「こんなの数字が動くだけなのに使えるのかな?」

 

韓国で日本のサッカーファンの旭日旗が没収される蛮行

川崎ファンが旭日旗掲げる=ACLサッカー



 【水原(韓国)時事】25日に韓国の水原で行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の水原-川崎戦で、川崎サポーターが応援席に旭日(きょくじつ)旗を掲げて没収される騒ぎがあった。
川崎の広報担当によると、両クラブが2人を事情聴取した。

 試合後には水原サポーターが川崎応援席の出口をふさいだため、川崎サポーターは当局の誘導で別の出口から帰った。
負傷者はいないという。

 試合は川崎が1-0で勝利した。 (2017/04/26-00:07)

【時事通信】http://www.jiji.com/jc/article?k=2017042600006


「なぜ旗を掲げただけで没収されないといけない。自分たちが嫌いという理由だけで。
テロリストの絵を広げたり、地震を祝うのはいいのか。」



韓国で120年余り続く市場の名物料理

手打ち麺から鶏足まで、金海グルメを楽しもう!

 慶尚南道金海市はおいしい食べ物が多いところだ。人気の豚肩肉をお腹いっぱい食べた人は、しばらく肉は見たくないかもしれない。そんな人は、東上洞にある伝統市場に行ってみよう。

◆注文を受けてから製麺する手打ちカルグクス(麺料理の一種)

 朝鮮末期から120年余り続いてきた東上市場はカルグクスで有名だ。ここには9軒のカルグクス店がある。注文を受けてから製麺し、これをすぐにゆで、いりこだしのスープの中に入れて提供する。作り置きではない、まさにでき立ての生麺だ。のどごしがよく、柔らかいながらもこしがある。

続きを読む

日本を貶め苦しませる事に情熱を注いだ日系人に韓国から勲章授与

慰安婦問題に取り組んだ前米下院議員 韓国政府が勲章授与へ


 閣議決定された栄誉授与案は43人に勲章を授与する。このうちホンダ氏は韓米の友好増進に寄与した功労で「修交勲章光化章」が贈られる。

 日系人のホンダ氏は、2007年に慰安婦問題に関し日本政府に謝罪と補償、真相解明を求める下院決議案の採択を主導した。また、2015年4月に安倍晋三首相の米上下両院合同会議での演説に先立ち、慰安婦問題で謝罪を促す超党派の議員連盟の書簡をまとめる上でも旗振り役となった。

【聯合ニュース日本語版】
http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2017/04/25/0900000000AJP20170425000200882.HTML


「日本を陥れる事に情熱を注いだ"日系人"、そこまで日本が憎いのか!」


スポンサーリンク
最新コメント
韓国予備知識
反応サイト等で韓国人がよく使う用語

【チョッパリ】
私たち日本人を指す蔑称。
和装の時に履く足袋がブタの爪みたいだとの理由から。

【日王】
我が国「天皇陛下」をあえて蔑む意味を込めてそう呼ぶ。 これは一般人だけでなく、現地メディアも使用しています。

【東海】
日本海の事。
「日本」という二文字入っているから気に食わない。世界中の地図や呼び方を東海(East Sea)に変えるべく、嫌がらせのような行為が続いている。

※すぐに思いついたものだけを記載しました。
また気づいたら追加してまいります。
記事検索
アーカイブ

PAGE TOP