ポか~~ん国

韓国発の日本語ニュース、それを読むと「ポかーん」と口が開いたような気分にさせられる事がよくあります。そんな記事を中心に紹介。

日本メディア

在韓日本大使館前の慰安婦像横に徴用工像なる物を追加計画

「少女像」横に「徴用工像」設置計画 在韓大使館近くに

20170428-2 ソウル中心部にある在韓国日本大使館の近くに、日本の植民地支配下にあった朝鮮半島から徴用された労働者の像を設置する計画があることが27日、明らかになった。韓国の市民団体が、すでにある慰安婦を象徴する「少女像」の横に建てることを目指している。実際に設置されれば、日韓の外交問題に発展しそうだ。

続きを読む

日本側の主張の真偽はどうでも、サッカー場で旭日旗は禁止

旭日旗はなぜサッカースタジアムで禁止なのか? 関係ない日本側の主張、知るべき国際ルール

 ACL水原対川崎の一戦で、一部のサポーターが旭日旗を掲げ騒動になっている。旭日旗がなぜダメなのか、という反応も多くあるが、今一度なぜ禁止されているのか整理したい。日本側の主張は関係なく、重要なのは、試合を主管するFIFAやAFCの規約である。(文:清義明)

「関係ないわけない。謂れのない言い掛かりをつけられ、以前から使っていたものを『使うなが通るわけがない。」

続きを読む

2500人が訴えた朝日新聞への「慰安婦誤報道裁判」棄却される

朝日新聞の謝罪広告認めず 東京地裁が請求棄却


 慰安婦をめぐる朝日新聞の報道で誤った国際世論が形成され、損害を受けたとして、米国在住の50人を含む日本人計約2500人が朝日新聞社に主要米紙への謝罪広告掲載などを求めた訴訟の判決が27日、東京地裁であった。佐久間健吉裁判長は「国際社会では慰安婦問題に関して多様な認識や見解があり、どのような要因が影響を与えたか特定するのは困難」として、原告側の請求を棄却した。

「そもそもこの報道が無かったら問題自体が無かったのでは?」


 米国在住の原告が「報道で日本人への偏見が助長され、嫌がらせやいじめなどの被害を受けた」と主張したのに対し、佐久間裁判長は「記事が、国際社会での慰安婦問題に関する認識に何らかの影響を与えなかったとはいえない」と指摘した。

【産経新聞】http://www.sankei.com/affairs/news/170427/afr1704270035-n1.html


「影響して日本人が被害を受けたと認識するなら、罰するべきだろう。」


片山さつき「もともと、韓国はそのような国、改善など期待できません」

韓国、呼称「東海」に必死 「日本海」世界的に確立…片山さつき氏「毅然として主張すべきだ」

 韓国政府の「平和ボケ」「異常な反日」が、また明らかになった。北朝鮮が25日の「建軍節」(朝鮮人民軍創建記念日)に合わせた軍事的挑発を示唆するなか、モナコで24日から開催される国際水路機関(IHO)総会に大代表団を派遣するのだ。国際的に確立した呼称「日本海」に対抗して、自国の「東海」を併記させる狙いだという。自民党政調会長代理を務める片山さつき参院議員はあきれ果てている。


続きを読む

韓国で日本のサッカーファンの旭日旗が没収される蛮行

川崎ファンが旭日旗掲げる=ACLサッカー



 【水原(韓国)時事】25日に韓国の水原で行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の水原-川崎戦で、川崎サポーターが応援席に旭日(きょくじつ)旗を掲げて没収される騒ぎがあった。
川崎の広報担当によると、両クラブが2人を事情聴取した。

 試合後には水原サポーターが川崎応援席の出口をふさいだため、川崎サポーターは当局の誘導で別の出口から帰った。
負傷者はいないという。

 試合は川崎が1-0で勝利した。 (2017/04/26-00:07)

【時事通信】http://www.jiji.com/jc/article?k=2017042600006


「なぜ旗を掲げただけで没収されないといけない。自分たちが嫌いという理由だけで。
テロリストの絵を広げたり、地震を祝うのはいいのか。」



スポンサーリンク
最新コメント
韓国予備知識
反応サイト等で韓国人がよく使う用語

【チョッパリ】
私たち日本人を指す蔑称。
和装の時に履く足袋がブタの爪みたいだとの理由から。

【日王】
我が国「天皇陛下」をあえて蔑む意味を込めてそう呼ぶ。 これは一般人だけでなく、現地メディアも使用しています。

【東海】
日本海の事。
「日本」という二文字入っているから気に食わない。世界中の地図や呼び方を東海(East Sea)に変えるべく、嫌がらせのような行為が続いている。

※すぐに思いついたものだけを記載しました。
また気づいたら追加してまいります。
記事検索
アーカイブ

PAGE TOP