ポか~~ん国

韓国発の日本語ニュース、それを読むと「ポかーん」と口が開いたような気分にさせられる事がよくあります。そんな記事を中心に紹介。

日本メディア

【ダメだこりゃ】岩屋防衛相「日韓の防衛協力を未来志向で進めるよう真摯に努力したい。根底には信頼関係がある」

岩屋防衛相「未来志向」強調 自民党内で異論 レーダー照射問題



続きを読む

【韓国問題】自民国防部会「もう堪忍袋の緒が切れた!韓国政府は嘘をつき、約束を反故にし、事も有ろうか謝罪まで要求、無礼だ。仏の顔も使い果たした」

韓国に「仏の顔は使い切った!」 自民党でさらに強まる独自制裁や防衛協力見直しの声



続きを読む

【韓国が何をわめこうが関係ない】日本は「無法国家」韓国の暴走を断じて許してはならない。堂々と毅然と責任を追及すべきだ

米、新アジア戦略から“無法国家”韓国を排除へ 日米情報当局「韓国は完全に北朝鮮側だ。もはや同盟国ではない」



続きを読む

【韓国・制裁】国際政治学者「ビザなし渡航の制限は日本が自身の首を絞めるようなもの」

三浦瑠麗氏、韓国人の渡航制限は「自身の首を絞める」


「韓国人の入国規制案を検討する自民外交部会」

続きを読む

【韓国レーダー照射問題】防衛省の幹部「韓国が引くに引けないことも分かっているから、日本は大人の対応をする」

レーダー照射“音”公開し協議打ち切り…日本側「最終見解」も韓国側「謝罪促す」

20190121-7

続きを読む

【韓国レーダー照射問題】岩屋防衛相へ省内・自衛隊から「もっと韓国に強く出て」の声

レーダー照射問題、岩屋防衛相へ省内・自衛隊から「もっと韓国に強く出て」の声 “無法国家”に温情通じず



続きを読む

【韓国はなぜ約束を守れない】日本とは異なる伝統や価値観、歴史観を持っており、彼らはそれに従っているだけ

【朝鮮半島を読む】韓国はなぜ約束守れない 「遡及法」がまかり通る国



続きを読む
スポンサーリンク
最新記事
アクセスランキング
最新コメント
記事検索
韓国予備知識
反応サイト等で韓国人がよく使う用語

【チョッパリ】
私たち日本人を指す蔑称。
和装の時に履く足袋がブタの爪みたいだとの理由から。

【猿(さる)】
これも上と同じ日本人の事。
この認識が韓国全体に有るため、こういうパフォーマンスが成立します。

【日王】
我が国「天皇陛下」をあえて蔑む意味を込めてそう呼ぶ。 これは一般人だけでなく、現地メディアも使用しています。

【東海】
日本海の事。
「日本」という二文字入っているから気に食わない。世界中の地図や呼び方を東海(East Sea)に変えるべく、嫌がらせのような行為が続いている。

【親日派】
本当の意味の「親日派」などは存在しない。 自分達の気に入らない相手に対するレッテル貼りで、韓国内では最悪の蔑み言葉。

【戦犯国・戦犯旗】
世界のどこにも存在しない彼らだけの語句。 日本国と旭日旗の事をこのように呼んでいます。韓国メディアも堂々と使用しています。

※すぐに思いついたものだけを記載しました。
また気づいたら追加してまいります。

PAGE TOP