ポか~~ん国

韓国発の日本語ニュース、それを読むと「ポかーん」と口が開いたような気分にさせられる事がよくあります。そんな記事を中心に紹介。

日本メディア

韓国の文在寅大統領が「個人の権利は残っている」と述べたのは、「韓国は永久に補償ビジネスを国家ぐるみでやろうとして、大統領がその先頭に立ったという宣言だ」

文大統領が“タカリ外交”宣言、徴用工問題で日本企業2000社標的 識者「補償ビジネスを国家ぐるみでやるということ」



続きを読む

フジテレビ平井文夫解説委員「本当にひどい奴だ、嘘つき文在寅は相手にするな!」

”嘘つき文在寅”は相手にするな!



続きを読む

和歌山県の白浜町が韓国・泰安郡と友好提携へ、観光や教育で交流。決定には町議会の議決が必要

韓国・泰安郡と友好提携へ 白浜町、観光や教育で交流



続きを読む

「大便学校」とやゆされた韓国の小学校、念願叶って校名が変更されることに

「大便学校」とやゆされた小学校、念願の校名変更へ 韓国



続きを読む

呉善花氏「徴用工問題はまだ盛り上がっていない。しかし今後、韓国側が人権問題として世界に訴えれば、専門家が反論しても通じてしまうだろう。慰安婦問題のように」

「徴用工は反日カード」 呉善花氏、佐賀で講演



続きを読む

元朝鮮総連活動家が明かした、本当は自作自演だった「チマチョゴリ切り裂き事件」、記事を書いた朝日記者は知っていた

一記者の見た朝日新聞社――徹底解剖 日本の大組織



続きを読む
スポンサーリンク
最新コメント
韓国予備知識
反応サイト等で韓国人がよく使う用語

【チョッパリ】
私たち日本人を指す蔑称。
和装の時に履く足袋がブタの爪みたいだとの理由から。

【猿(さる)】
これも上と同じ日本人の事。
この認識が韓国全体に有るため、こういうパフォーマンスが成立します。

【日王】
我が国「天皇陛下」をあえて蔑む意味を込めてそう呼ぶ。 これは一般人だけでなく、現地メディアも使用しています。

【東海】
日本海の事。
「日本」という二文字入っているから気に食わない。世界中の地図や呼び方を東海(East Sea)に変えるべく、嫌がらせのような行為が続いている。

※すぐに思いついたものだけを記載しました。
また気づいたら追加してまいります。
記事検索
気になるニュースあれこれ
アクセスランキング

PAGE TOP