ポか~~ん国

韓国発の日本語ニュース、それを読むと「ポかーん」と口が開いたような気分にさせられる事がよくあります。そんな記事を中心に紹介。

相互リンク・相互RSS 大歓迎!募集中です。

ブログ・アンテナサイト運営者様、当ブログでは相互リンク・相互RSSを設定・
設置して下さるサイト様を募集しております。

「考えてやるよ」というサイト様はこちらをクリック

自画自賛

【韓国】コロナの秘密を解くという快挙を成し遂げた。韓国が願ってきたノーベル賞の受賞にも一歩近づいたのではとみられる

「コロナでノーベル賞?」…韓国研究者、世界が驚く快挙!



続きを読む

【韓国】国民の8割が、中国やイタリア、日本、米国よりも韓国のコロナ対応が良いと評価

韓国国民の8割「新型コロナ対応、他国より良い」、最も評価された点は?



続きを読む

【韓国紙】革新を行いこれを推進する韓国企業と世界最高レベルの医療陣が、最終的にはコロナに打ち勝つと確信している

新型コロナに打ち勝つ韓国の革新企業と優秀な医療陣の力



続きを読む

【韓国】文大統領「最近いろいろと厳しい状況下にあるが、私ほど国民から多くの愛された政治家はいないだろう」

文在寅大統領「私ほど国民に愛された政治家はいないだろう」



続きを読む

【韓国紙】電気自動車バッテリー市場でも韓国が笑い、日本が泣いた バッテリー市場も韓流か

EVバッテリー市場にも韓流?「韓国が笑い、日本が泣いた」と韓国メディア



続きを読む

【韓国紙】開発予定の韓国型戦闘機、「最強性能の予感」 北朝鮮の戦闘機は比較にならず、中国や日本よりも優秀。さらに改良すれば、北東アジアでは韓国の空を狙うのは難しい

最強性能の予感…韓国型戦闘機事業が本軌道に



続きを読む

【韓国紙】米国が40基の原発を共同で輸出しようと韓国に提案。現在、複数の原発建設を一斉に推進できる技術を備えた国家は世界で韓国・米・仏・中・露だけ

米国「韓国、中東に原発40基を一緒に作ろう」 破格の提案


「韓国紙:アラブ首長国連邦(UAE)に韓国の技術で建設中のバラカ原子力発電所」

続きを読む
スポンサーリンク
最新記事
アクセスランキング
最新コメント
記事検索
ピックアップ
韓国予備知識
反応サイト等で韓国人がよく使う用語

【チョッパリ】
私たち日本人を指す蔑称。
和装の時に履く足袋がブタの爪みたいだとの理由から。

【猿(さる)】
これも上と同じ日本人の事。
この認識が韓国全体に有るため、こういうパフォーマンスが成立します。

【日王】
我が国「天皇陛下」をあえて蔑む意味を込めてそう呼ぶ。 これは一般人だけでなく、現地メディアも使用しています。

【東海】
日本海の事。
「日本」という二文字入っているから気に食わない。世界中の地図や呼び方を東海(East Sea)に変えるべく、嫌がらせのような行為が続いている。

【親日派】
本当の意味の「親日派」などは存在しない。 自分達の気に入らない相手に対するレッテル貼りで、韓国内では最悪の蔑み言葉。

【戦犯国・戦犯旗】
世界のどこにも存在しない彼らだけの語句。 日本国と旭日旗の事をこのように呼んでいます。韓国メディアも堂々と使用しています。

※すぐに思いついたものだけを記載しました。
また気づいたら追加してまいります。

PAGE TOP