ポか~~ん国

韓国発の日本語ニュース、それを読むと「ポかーん」と口が開いたような気分にさせられる事がよくあります。そんな記事を中心に紹介。

自画自賛

その翻訳のおかげで「英国の賞」を受賞出来たのに、第三者の大学教授が文句たらたら。ネチズンからは「ハングルの優秀性に英語が追い付けないのかも」のような意見も

韓国の小説が世界的権威ある賞に輝いたのは、“誤訳だらけ”の英訳版のおかげ?



続きを読む

世界の原発市場の主導権は、米国、フランス、日本から韓国、中国、ロシアという「新興3カ国」中心へと再編されている

「原発3強」の座を自ら捨てる韓国



続きを読む

開発途上国に韓国が独自に開発した「航空安全基盤の情報通信技術(IT)管理システム」の教育を行う

韓国、開発途上国を対象に航空安全ノウハウを伝授…26カ国参加



続きを読む

南米人や東南アジア人に中国人。誰もが認めるIT分野の技能人世界最高の韓国に学びに来る

韓経:南米・東南アジアの技能人、韓国で第4次産業「学習」

ai-image

続きを読む

「携帯電話への関心」韓国が世界1位

「携帯電話への関心」韓国が世界1位



続きを読む

サムスン電子が6年連続でアジア最高ブランドに選ばれた

サムスン電子、6年連続「アジア最高ブランド」に選定



続きを読む
スポンサーリンク
最新コメント
韓国予備知識
反応サイト等で韓国人がよく使う用語

【チョッパリ】
私たち日本人を指す蔑称。
和装の時に履く足袋がブタの爪みたいだとの理由から。

【猿(さる)】
これも上と同じ日本人の事。
この認識が韓国全体に有るため、こういうパフォーマンスが成立します。

【日王】
我が国「天皇陛下」をあえて蔑む意味を込めてそう呼ぶ。 これは一般人だけでなく、現地メディアも使用しています。

【東海】
日本海の事。
「日本」という二文字入っているから気に食わない。世界中の地図や呼び方を東海(East Sea)に変えるべく、嫌がらせのような行為が続いている。

※すぐに思いついたものだけを記載しました。
また気づいたら追加してまいります。
記事検索
気になるニュースあれこれ
アクセスランキング

PAGE TOP