ポか~~ん国

韓国発の日本語ニュース、それを読むと「ポかーん」と口が開いたような気分にさせられる事がよくあります。そんな記事を中心に紹介。

経済ニュース

【韓国】キムチの輸出が大幅増加、半数以上が日本へ。キムチの健康面の機能性に対する認知度が上がったのとPRが影響

韓国の18年キムチ輸出額は20%増 半分以上が日本へ



続きを読む

【韓国】英研究機関が韓国経済は2026年に世界10位に、北朝鮮と統一なら2030年代には英国とフランスを抜いて6位に浮上すると発表

英研究機関「韓国経済は26年に世界10位、統一なら6位に」



続きを読む

【韓国】サムスン、来年のキーワードは「中国」 ネチズン「サムスンは危機のたびに解決してきたと思う。今回も革新できる」

サムスン戦略会議、来年のキーワードはやはり「中国」



続きを読む

【韓国紙】インスタントラーメンの輸出が過去最高に!国別輸出額は日本、中国、米国、ベトナムなどの順となった

韓国のインスタントラーメン輸出、今年初めて4億ドル超



続きを読む

【ベンチマーク】八方ふさがりの韓国経済が長いトンネルから抜け出すためには、韓国財閥と日系企業に依存せざるを得ない

韓国経済は何だかんだで日系企業に依存、切っても切れない事情



続きを読む

【韓国】防衛産業が衰退。売り上げが急激に落ち、赤字になり始める

衰退する韓国防衛産業、政府の対応に疑問の声も



続きを読む

【日韓通貨スワップ】韓国で12/12から二日間行われたASEAN + 3 財務次官・中央銀行副総裁会議、通貨スワップについても議論したようで不安

韓国でASEAN+韓中日財務次官会議…多国間通貨スワップなど議論



続きを読む
スポンサーリンク
最新記事
アクセスランキング
最新コメント
記事検索
韓国予備知識
反応サイト等で韓国人がよく使う用語

【チョッパリ】
私たち日本人を指す蔑称。
和装の時に履く足袋がブタの爪みたいだとの理由から。

【猿(さる)】
これも上と同じ日本人の事。
この認識が韓国全体に有るため、こういうパフォーマンスが成立します。

【日王】
我が国「天皇陛下」をあえて蔑む意味を込めてそう呼ぶ。 これは一般人だけでなく、現地メディアも使用しています。

【東海】
日本海の事。
「日本」という二文字入っているから気に食わない。世界中の地図や呼び方を東海(East Sea)に変えるべく、嫌がらせのような行為が続いている。

【親日派】
本当の意味の「親日派」などは存在しない。 自分達の気に入らない相手に対するレッテル貼りで、韓国内では最悪の蔑み言葉。

【戦犯国・戦犯旗】
世界のどこにも存在しない彼らだけの語句。 日本国と旭日旗の事をこのように呼んでいます。韓国メディアも堂々と使用しています。

※すぐに思いついたものだけを記載しました。
また気づいたら追加してまいります。

PAGE TOP