ポか~~ん国

韓国発の日本語ニュース、それを読むと「ポかーん」と口が開いたような気分にさせられる事がよくあります。そんな記事を中心に紹介。

経済ニュース

武田薬品、韓国・サムスングループ傘下のバイオ医薬品会社と新薬共同開発へ

韓国のサムスンバイオエピス 武田薬品と新薬開発へ



続きを読む

東部大宇電子、アマゾン等のネット通販サイトで販売開始「難攻不落とされる日本の家電市場で、韓国の白物家電メーカーとしては珍しくポジションを確保した」

韓国の東部大宇電子 日本ネット通販サイトでの販売開始



続きを読む

ソニー、シャープ、パナソニックなど日本の家電は「賞味期限切れ」、中国家電は「価格勝負」。韓国企業は、彼らが簡単に追い付けないプレミアム製品群で勝負せねばならない

「テレビといえば韓国」の時代は過去に?日中メーカーに押される



続きを読む

韓国の高級技術の流出が深刻な状態。中国は半導体など韓国先端製造業の技術確保に血眼になっている

韓経:【社説】技術流出が急増、韓国製造業は危機だ



続きを読む

世界三大投資家の一人、ジム・ロジャーズ氏「韓国はもはや投資の魅力ない国」

ジム・ロジャーズ氏「韓国はもはや投資の魅力ない国」



続きを読む

「済州島を訪問する日本人観光客が増えている」らしい。

済州島に日本人の客足戻る 前年比3.9%増加



続きを読む
スポンサーリンク
最新コメント
韓国予備知識
反応サイト等で韓国人がよく使う用語

【チョッパリ】
私たち日本人を指す蔑称。
和装の時に履く足袋がブタの爪みたいだとの理由から。

【猿(さる)】
これも上と同じ日本人の事。
この認識が韓国全体に有るため、こういうパフォーマンスが成立します。

【日王】
我が国「天皇陛下」をあえて蔑む意味を込めてそう呼ぶ。 これは一般人だけでなく、現地メディアも使用しています。

【東海】
日本海の事。
「日本」という二文字入っているから気に食わない。世界中の地図や呼び方を東海(East Sea)に変えるべく、嫌がらせのような行為が続いている。

※すぐに思いついたものだけを記載しました。
また気づいたら追加してまいります。
記事検索
気になるニュースあれこれ
アクセスランキング

PAGE TOP