ポか~~ん国

韓国発の日本語ニュース、それを読むと「ポかーん」と口が開いたような気分にさせられる事がよくあります。そんな記事を中心に紹介。

軍事関連

【韓国】戦闘機開発、「過去3年間で10回以上も米国に技術輸出を断られていた」ことが判明。昨年8月には、公式に「資料を提供できない」とする書簡も送られてきた

韓国型戦闘機開発に暗雲?米国が技術輸出を10回以上拒否=韓国ネットから不満の声



続きを読む

【韓国】国防部「今年前半に中国、日本との国防交流・協力を本格化させる計画だ」

今年前半に日中との国防交流・協力を本格化 韓国国防部が業務報告



続きを読む

【韓国軍】整備中の中距離地対空ミサイル、誤作動で発射され空中で爆発

韓国軍の地対空ミサイル、整備中に誤発射事故



続きを読む

【韓国紙】日米が米海軍イージス艦に搭載する新型レーダーを共同開発すると共同通信の記事を紹介

日米、米イージス艦搭載の新型レーダー共同開発へ



続きを読む

【米韓合同軍事演習終了】元米政府高官「韓国は同盟国として信頼に足らない。日本は敵地への先制攻撃能力を確保するなど、対北朝鮮で重大な役割を果たす覚悟を決めるべき」

韓米演習終了で日本では「敵基地攻撃」武装強化論が台頭



続きを読む

【韓国大統領】島根県竹島の韓国名を冠した揚陸艦「独島」に搭乗。周辺国に海軍力を誇示し、海洋主権を守る意志を強調する意味がある

韓国大統領、海洋摩擦に警戒感=「独島」艦に搭乗、国防力強化訴え



続きを読む

【韓国紙】日本防衛省、海上自衛隊観艦式に中国は招待、韓国は保留

日本メディア「自衛隊10月の観艦式、韓国の招待は保留、中国は招待」



続きを読む
スポンサーリンク
アクセスランキング
最新コメント
記事検索
韓国予備知識
反応サイト等で韓国人がよく使う用語

【チョッパリ】
私たち日本人を指す蔑称。
和装の時に履く足袋がブタの爪みたいだとの理由から。

【猿(さる)】
これも上と同じ日本人の事。
この認識が韓国全体に有るため、こういうパフォーマンスが成立します。

【日王】
我が国「天皇陛下」をあえて蔑む意味を込めてそう呼ぶ。 これは一般人だけでなく、現地メディアも使用しています。

【東海】
日本海の事。
「日本」という二文字入っているから気に食わない。世界中の地図や呼び方を東海(East Sea)に変えるべく、嫌がらせのような行為が続いている。

【親日派】
本当の意味の「親日派」などは存在しない。 自分達の気に入らない相手に対するレッテル貼りで、韓国内では最悪の蔑み言葉。

【戦犯国・戦犯旗】
世界のどこにも存在しない彼らだけの語句。 日本国と旭日旗の事をこのように呼んでいます。韓国メディアも堂々と使用しています。

※すぐに思いついたものだけを記載しました。
また気づいたら追加してまいります。

PAGE TOP