ポか~~ん国

韓国発の日本語ニュース、それを読むと「ポかーん」と口が開いたような気分にさせられる事がよくあります。そんな記事を中心に紹介。

スポーツ

韓国の女子バレーボール選手、8月15日の試合でスポンサー「ミズノ」のシューズロゴを『大韓独立万歳』と書かれたテープで隠す

女子バレー:キム・ヨンギョン、日本製シューズのロゴ隠す



続きを読む

【サッカー】あまりに不可解な裁定が続くAFC、なぜ韓国チームだけ「減刑」なのか…

なぜ韓国チームだけ「減刑」なのか…釈然としない裁定、アジアのサッカーには大きなマイナス



続きを読む

金も関心も情熱も無い「平昌五輪」、盛り上がる東京がうらやましい

平昌五輪:資金も熱気もない平昌、盛り上がる東京


「上:平昌、下:東京」

続きを読む

「韓国の選手は人を殴ったのに減刑?」AFCが下した韓国選手の処分軽減に中国でも不満の声

浦和の阿部に「エルボー」見舞った韓国選手の処分軽減!中国で不満の声



続きを読む

【サッカー】AFC、旭日旗問題で川崎フロンターレの訴えを却下。理由は「韓国国民の尊厳を傷つける行為だった」から。

「韓国国民の尊厳を傷つけた」AFCが旭日旗掲げた川崎の上訴を棄却



続きを読む

韓国が「スキー宗主国」だったという事実を知っているか?

韓国が「スキー宗主国」だったという事実を知っているか?



続きを読む
スポンサーリンク
最新コメント
韓国予備知識
反応サイト等で韓国人がよく使う用語

【チョッパリ】
私たち日本人を指す蔑称。
和装の時に履く足袋がブタの爪みたいだとの理由から。

【猿(さる)】
これも上と同じ日本人の事。
この認識が韓国全体に有るため、こういうパフォーマンスが成立します。

【日王】
我が国「天皇陛下」をあえて蔑む意味を込めてそう呼ぶ。 これは一般人だけでなく、現地メディアも使用しています。

【東海】
日本海の事。
「日本」という二文字入っているから気に食わない。世界中の地図や呼び方を東海(East Sea)に変えるべく、嫌がらせのような行為が続いている。

※すぐに思いついたものだけを記載しました。
また気づいたら追加してまいります。
記事検索
気になるニュースあれこれ
アクセスランキング

PAGE TOP