ポか~~ん国

韓国発の日本語ニュース、それを読むと「ポかーん」と口が開いたような気分にさせられる事がよくあります。そんな記事を中心に紹介。

スポーツ

韓国サッカー選手「日本の勝利はなんの影響も及ぼさないし、我々の競争相手と考えた事もない。久保?僕のライバルではありません」

“韓国のメッシ”がU-20日本代表と15歳久保について言及 「我々のライバルではない」


バルサB所属のイ・スンウ、U-20W杯初戦では1得点1アシストの活躍
 20日に開幕したU-20ワールドカップ(W杯)で、開催国のU-20韓国代表はギニアとのグループリーグ初戦に3-0で快勝した。その試合で1ゴール1アシストの活躍を見せたのが、“韓国のメッシ”と呼ばれるFWイ・スンウだ。

続きを読む

東京で平昌五輪のPRを兼ねた日本人観光客誘致増大に乗り出す

平昌冬季五輪 東京でPRイベント開催=韓国・江原道

【春川聯合ニュース】韓国東部の江原道は、18~20日に東京で2018平昌冬季五輪のPRと連携した観光イベントを実施する。


3月に名古屋で開かれた平昌五輪および江原観光広報館

 韓国観光公社、平昌冬季五輪組織委員会、観光業界の共同プロジェクトで、日本からの観光客誘致などを目的に行われる

続きを読む

大韓サッカー協会会長「旭日旗で応援は許さない」けど、ワールドカップは共催したい

サッカー:鄭夢奎氏「韓中日朝W杯共催を推進」「旭日旗で応援は許さない」

 大韓サッカー協会の鄭夢奎(チョン・モンギュ)会長(55)=写真=が、韓国・北朝鮮・中国・日本が国際サッカー連盟(FIFA)ワールドカップ(W杯)サッカーを2030年に共催する案を推進するとの考えを明らかにした。

 同会長は14日、セネガルとの強化試合を前に高陽総合運動場(京畿道高陽市)で報道陣に対し、「韓中日そして北朝鮮が緊密に話し合えば、2030年W杯共催の可能性は高いと思う。まだこれらの国々と話し合いはしていないが、機会が今後あるだろう」と述べた。

 さらに、「ジャンニ・インファンティーノFIFA会長も4カ国共催案に同意するものと聞いている。韓中日は魅力的なサッカー市場であり、財政面でかなりアピールできる」とも語った。

 また、このほど問題になった日本プロサッカーファンたちによる旭日旗での応援については「許されない」と言った。今月20日に開幕する20歳以下(U-20)W杯と関連しては、「文在寅(ムン・ジェイン)大統領も大会に来てくだされば大きな力になるだろう」との希望を述べた。

 鄭夢奎会長は8日、FIFA評議会委員に当選した。同評議会はFIFAの最高議決機関であり、かつての執行委員会と同様の役割をする。

【朝鮮日報日本語版】
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/05/15/2017051500406.html


「お断りもお断り、2002年の消えない汚点を作った事で大後悔しているのに。
サッカーに限らず韓国との共同や協力一切反対。日本にメリット無し。
それと、旭日旗は "許し" を受けるような物ではない。」



韓国人「韓国は整形や皮膚科が世界トップレベルで内科は日本とどっこいどっこい」

韓国選手が渡日しリハビリで、「日本の医療は韓国より上なのか」韓国ネットで議論に

 2017年5月9日、韓国の野球ファンが多く集まるインターネット掲示板にこのほど「日本の医療レベルは韓国より上なの?」と題したスレッドが立ち、議論が盛り上がりをみせている。

 スレッド主は、韓国プロ野球ハンファ・イーグルスのキム・テギュン選手(34)について、「彼が日本にリハビリ治療を受けに行ったという記事を見たけど、韓国より日本の医療の方が優れているのか疑問。もちろん本人が判断したことだろうけど、韓国の医療陣も世界のトップ圏に入っているはず。日韓で差があるのかな?」と疑問を寄せている。

続きを読む

参加したい韓国を拒否し、日本を招待するのは卑劣である

中国開催のサッカー大会に日本を呼んで韓国を拒むのは卑劣! 韓国側の怒りに主催者「民意ですから」=中国メディア

 中国では今月17-21日にU-19サッカー国際大会「パンダカップ」が四川省成都市で行われる。4日に記者会見が行われたが、出場を希望していた韓国は主催者から出場を「やんわりと拒否」された。中国メディア・今日頭条が5日報じた。

 同大会は今年が4回目。毎回中国を含む4カ国が参加し、第1回はブラジルが優勝、第2、3回は日本が連覇した。4日の会見で、今回は中国、スロバキア、ハンガリー、イランの4カ国が出場することが明らかになった。

続きを読む
スポンサーリンク
最新コメント
韓国予備知識
反応サイト等で韓国人がよく使う用語

【チョッパリ】
私たち日本人を指す蔑称。
和装の時に履く足袋がブタの爪みたいだとの理由から。

【日王】
我が国「天皇陛下」をあえて蔑む意味を込めてそう呼ぶ。 これは一般人だけでなく、現地メディアも使用しています。

【東海】
日本海の事。
「日本」という二文字入っているから気に食わない。世界中の地図や呼び方を東海(East Sea)に変えるべく、嫌がらせのような行為が続いている。

※すぐに思いついたものだけを記載しました。
また気づいたら追加してまいります。
記事検索
アーカイブ
アクセスランキング

PAGE TOP