ポか~~ん国

韓国発の日本語ニュース、それを読むと「ポかーん」と口が開いたような気分にさせられる事がよくあります。そんな記事を中心に紹介。

スポーツ

【韓国スポーツを見る中国人の目】韓国と北朝鮮が2032年夏季五輪共同開催という記事に、「韓国が主催するスポーツのイベントには参加したくないなあ」

南北が2032年五輪共同開催を目指してIOCへ書簡送付=中国ネット「蜜月期がそこまで続くかどうか…」



続きを読む

【サッカー】2023年開催のアジアカップ「韓国開催が最善」【どの口が言うのか?】

“韓国開催が最善”2023アジアカップ誘致に向け大学生が奮闘=韓国



続きを読む

【卑劣】韓国人柔道選手、視力1.0で目が見えるにもかかわらず、アジアパラ大会で盲目選手相手に金メダル獲得

金メダルをとった視覚障害の韓国人選手、本当の視力は「1.0」だった?



続きを読む

スペインのプロサッカーリーグ「ラ・リーガ」が上げた旭日旗動画、韓国人の根拠のない抗議で削除・謝罪に追い込まれる

旭日旗動画上げて削除したラ・リーガが公式謝罪文、「すべてのクラブに知らせる」



続きを読む

【サッカー】韓国サッカー紙、ACLで対戦した日韓両チームの同胞どうしの暴力行為に「理解できない非マナープレー」と衝撃を受ける

鹿島の韓国人GK、主審の前で相手に蹴り&頭突き 決定的瞬間に韓国衝撃「理解できない」



続きを読む

【今頃?】韓国で半年前以上前に開催された平昌冬季五輪、競技場の臨時観覧席設置代金で業社と組織委が攻防。業「107億ウォン」vs 組「12億ウォン」

閉幕から半年以上たったのに…平昌五輪をめぐる攻防終わらず



続きを読む

【韓国ネチズン覚醒?】日本の剣道の根が三国時代の韓国と中国の『撃剣』にあると言う大韓剣道会会長に「剣道は日本のものだし、侍精神だ。認めるべきことは認めろ」

「剣道は日本のものでしょ」、大韓剣道会会長の発言に韓国ネット冷ややか



続きを読む
スポンサーリンク
アクセスランキング
最新コメント
記事検索
気になるニュースあれこれ
韓国予備知識
反応サイト等で韓国人がよく使う用語

【チョッパリ】
私たち日本人を指す蔑称。
和装の時に履く足袋がブタの爪みたいだとの理由から。

【猿(さる)】
これも上と同じ日本人の事。
この認識が韓国全体に有るため、こういうパフォーマンスが成立します。

【日王】
我が国「天皇陛下」をあえて蔑む意味を込めてそう呼ぶ。 これは一般人だけでなく、現地メディアも使用しています。

【東海】
日本海の事。
「日本」という二文字入っているから気に食わない。世界中の地図や呼び方を東海(East Sea)に変えるべく、嫌がらせのような行為が続いている。

【親日派】
本当の意味の「親日派」などは存在しない。 自分達の気に入らない相手に対するレッテル貼りで、韓国内では最悪の蔑み言葉。

※すぐに思いついたものだけを記載しました。
また気づいたら追加してまいります。

PAGE TOP