ポか~~ん国

韓国発の日本語ニュース、それを読むと「ポかーん」と口が開いたような気分にさせられる事がよくあります。そんな記事を中心に紹介。

科学と化学

来年打ち上げ予定だった韓国型ロケットの開発を2020年に延期。ネチズン「北朝鮮は1年間に何個もミサイルを打ち上げているというのに…」

韓国の宇宙開発にまた遅れ、韓国型ロケットによる月探査実現は不透明に



続きを読む

【米国の大学教授に質問】韓国記者「韓国人の創意性にはどのような問題があるか。なぜ科学分野のノーベル賞受賞者が出ないのだろうか」

「韓国人は『知っていること』に挑戦しない…閉じ込められた状態ではノーベル賞は期待できず」

20170812-3

続きを読む

技術力を備えた韓国が規制に縛られて足踏みする間、韓国企業が開発した遺伝子技術が日本で先に商用化される事例が相次いでいる

韓国の先端遺伝子技術、米国で実験して日本で許可を受ける現実



続きを読む
スポンサーリンク
最新コメント
韓国予備知識
反応サイト等で韓国人がよく使う用語

【チョッパリ】
私たち日本人を指す蔑称。
和装の時に履く足袋がブタの爪みたいだとの理由から。

【猿(さる)】
これも上と同じ日本人の事。
この認識が韓国全体に有るため、こういうパフォーマンスが成立します。

【日王】
我が国「天皇陛下」をあえて蔑む意味を込めてそう呼ぶ。 これは一般人だけでなく、現地メディアも使用しています。

【東海】
日本海の事。
「日本」という二文字入っているから気に食わない。世界中の地図や呼び方を東海(East Sea)に変えるべく、嫌がらせのような行為が続いている。

※すぐに思いついたものだけを記載しました。
また気づいたら追加してまいります。
記事検索
気になるニュースあれこれ
アクセスランキング

PAGE TOP