ポか~~ん国

韓国発の日本語ニュース、それを読むと「ポかーん」と口が開いたような気分にさせられる事がよくあります。そんな記事を中心に紹介。

日韓関係

全羅北道と鹿児島県のある地域は400年余り前から陶磁器で縁がある

「400年続いた縁」 全羅北道と鹿児島県の交流イベント開催

 韓国南西部の全羅北道と九州南部の鹿児島県の住民が参加する友好イベント「韓日文化キャラバン~全羅北道・鹿児島県400年ぶりの出会い~」が20~21日、鹿児島市で開かれた。


 同イベントは韓日の友好を深めるため、在日韓国大使館と両国の自治体が開いた。

 現在の全羅北道と鹿児島県のある地域は400年余り前から陶磁器で縁がある。両自治体は1989年に姉妹都市提携を結び、さまざまな分野で交流を続けてきた。

 イベントには2000人余りが訪れ、両国の伝統芸能やK-POPなどのステージを楽しんだ。また、500人分のビビンパをつくるパフォーマンスや全羅北道と鹿児島県の風景を収めた写真展も行われた。

 韓国大使館関係者は「韓国文化に接する機会が多くない地域の人たちに韓国を身近に感じてもらえるようイベントを開催した」と説明した。

 韓国大使館側は両国国民の草の根交流を活性化するため、日本でキャラバンイベントを開いている。昨年8月には全羅南道・高知県、同12月には江原道・長野県と共に同イベントを開催した。

【聯合ニュース日本語版】
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/05/21/0400000000AJP20170521001000882.HTML


なんの縁も「400年」続いてなんかいないでしょう。
ただ陶工を連れて来ただけ。
それに朝鮮の外交権は "時の中国" が握っていた。

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ


国際条約を見直すぐらいは理性より国民の感情が最優先される韓国では恥とも思わないようです

慰安婦問題は見直し?反日大統領・文在寅でも韓国が何も変わらない現実

 「国民の大多数が、心情的に合意を受け入れられないのが現実。(略)双方が賢く解決できるよう努力する必要がある」


 9日の選挙を経て韓国の新大統領に就任した文在寅(ムン・ジェイン)氏が、さっそく安倍晋三首相と電話で会談。従軍慰安婦を巡る日韓合意遵守を求める安倍首相に対し、一歩も譲らずに牽制してきた。

続きを読む

「話せば分かる相手」という前提で韓国と接してきたことが間違いだった

安倍首相、慰安婦問題を門前払い 領土問題挑発にも怒りの言及 韓国特使と会談

 安倍晋三首相は18日午前、韓国大統領特使の文喜相(ムン・ヒサン)国会議員と官邸で会談し、文在寅(ムン・ジェイン)大統領の就任を受け、「未来志向の関係を築きたい」「日韓合意を含む2国間関係を適切にマネージしていきたい」と語った。慰安婦問題に関する日韓合意の見直しを掲げる文大統領の願望を、事実上、門前払いしたことになる。韓国は特使派遣と並行して、領土問題で日本を挑発してきたが、安倍首相はこれにも断固抗議した。「極左・従北」とされる文政権に対し、決然とした姿勢を示した。

続きを読む

韓国特使団の一員「前の政権が結んだ協約を一方的に破棄することは、正常な国家では難しい」

訪日の与党議員「慰安婦合意の一方的破棄、正常な国家では難しい」

【ソウル聯合ニュース】韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領が日本に派遣した特使団の一員である与党「共に民主党」の尹昊重(ユン・ホジュン)国会議員が18日、韓国CBSラジオの電話インタビューで、慰安婦問題を巡る韓日合意に関し「前の政権が結んだ協約を一方的に破棄することは、正常な国家では難しい」と述べた。文大統領の大統領選での韓日合意に対する公約も「(合意の)白紙化ではなく、再交渉しようということだった」とした。

 尹氏は韓日間のトップ外交の回復が優先との認識を示し、「政府の立場を具体的に示せる時期は、今後の(議論の)進展具合に応じて訪れるだろう」と説明した。

 特使団を率いる共に民主党の文喜相(ムン・ヒサン)議員(元国会副議長)が前日の安倍晋三首相との会談で、合意の破棄や再交渉ではなく「第三の道」に言及したという日本の一部報道について、尹氏は「誤報だ」とし、「韓日の首脳間に信頼が築かれれば、この解決策などを考慮することができるだろう。今は再交渉、第三の道などとの表現で限定してしまうのは難しいのではないかと思う」と述べた。

 また、北朝鮮核問題への対応について「日本側は慰安婦問題より急を要する問題として意識しているようにみえた」とし、これをうまく活用すべきとの見解を示した。

 尹氏は韓日政府が関係修復に動き始めたと言及した上で、「こうした問題に対しては、両国が互いを理解しながら変化を図れる雰囲気づくりが優先されるべきだ。順序とペースを考慮する必要がある」と指摘した。

【聯合ニュース日本語版】
http://japanese.yonhapnews.co.kr/relation/2017/05/19/0400000000AJP20170519001300882.HTML


あたり前の事を日本に来てから言うな。
そんな当然の事を、わざわざ口にしなければ理解しない国民たち。
「活用すべき」ってなんだ?
北問題なんて本来なら自国の事案、それに巻き込まれている
周辺国は "被害者" 、謝罪と賠償がほしいぐらい。w

  にほんブログ村 ニュースブログ 海外ニュースへ
クリックして下さると嬉しいです。 by ポか~~んコアラ


韓国の方が歴史問題を直視せよ。日本は事実を主張し続けなければならない

韓国の方が歴史問題を直視せよ 次は徴用工問題…日本は事実を主張し続けよ

 韓国の文在寅大統領が特使として派遣した文喜相国会議員は17日、自民党の二階俊博幹事長との会談冒頭で、「過去の歴史問題を直視しつつ、しかし未来志向というところに重点を置いて…」と述べていた。韓国は相変わらず、国内の政治情勢をみて歴史カードを切ってくる気なのだろう。

 文特使は同日の岸田文雄外相との会談では、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的」な解決を確認した日韓合意について、こう述べていた。

続きを読む
スポンサーリンク
最新コメント
韓国予備知識
反応サイト等で韓国人がよく使う用語

【チョッパリ】
私たち日本人を指す蔑称。
和装の時に履く足袋がブタの爪みたいだとの理由から。

【日王】
我が国「天皇陛下」をあえて蔑む意味を込めてそう呼ぶ。 これは一般人だけでなく、現地メディアも使用しています。

【東海】
日本海の事。
「日本」という二文字入っているから気に食わない。世界中の地図や呼び方を東海(East Sea)に変えるべく、嫌がらせのような行為が続いている。

※すぐに思いついたものだけを記載しました。
また気づいたら追加してまいります。
記事検索
アーカイブ
アクセスランキング

PAGE TOP